行事がたくさんな日でした😊

〇わらべうたあそび・ストーリーテリング                            今日は、日高先生に来ていただき、わらべうたあそびとストーリーテリングがありました。4歳児そら組さんは、わらべうたあそびに参加しました(*^▽^*)絵本を元にした手あそびを楽しんだり、『あぶくたった』では、鬼役を決めて実際に身体を動かしてあそんだりと、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました⭐

〇ストーリーテリング                                  5歳児ゆめ組さんが、ストーリーテリングに参加しました。まず、保育士による素話『なら梨とり』を聞きました。次に、日高先生による素話『やねがチーズでできたいえ』『サリーのこけももつみ』を聞きました。部屋を暗くし、ろうそくを立て、素話を聞く…といういつもとは違う静かな空間の中で、子どもたちはどこか緊張していました💦ゆめ組さん、とても良い経験をさせていただきました!

〇世界のごちそうの旅 ~ロシア~                                 今日は世界のごちそうの日で、今月の国はロシアでした(^O^)子どもたちは、「今日はロシアのごちそうだ~」と朝から楽しみにしていました🌟(職員もです。笑)各クラス、元気よくいただきます👐「ハヤシライスみたいだね~」「ロシアの人はこんなの食べるんだ~」など、いろいろな声が聞こえてきましたよ!みんなで美味しくいただきました(*´ω`*)ごちそうの先生、ありがとうございました💕

~ロシアのごちそう~                                              ⭐ビーフストロガノフ ⭐ロシア風ポテトサラダ ⭐りんご