🍂遠足にいったよ🍂

 今日は、つぼみ・にじ・そら・ゆめ組さんでバスに乗って菰沢公園へ遠足に行きました😊ドングリがたくさん落ちており、木のみ拾いをしました🎵大きいドングリや細いドングリ、帽子が付いたドングリなど嬉しそうに拾ってい「先生みて!チクチク!」と言って、チクチク帽子のドングリも見せてくれました(^O^)公園には、大小の滑り台やターザンロープ、鎖のつり橋などもあり、挑戦する子もたくさん!!!「怖い~」「どうやっていくの?!」と足がすくみながらも、少しづつ進み、ついにゴール♪できた!!という経験が自信につながり、何度も挑戦する姿も見られました😊つぼみ組さんも滑り台を楽しんだり、急斜面に登ってみたりと、たくさん挑戦をして楽しんでいました♬たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当🍱みんなでワイワイ楽しく食べました💕お弁当のご用意、ありがとうございました😊

めばえ・ふたば組さんは、小田を散歩しました♬まつぼっくりやススキを見つけ、秋に触れて楽しみましたよ😊