今日の活動、、、①

 

3・4・5歳児でよもぎをつみにお散歩に出かけました!


出発してすぐ、風にのって悠々と泳ぐこいのぼりにくぎづけの子どもたち♪

 IMG_0073

 


道路を渡るときは、手をあげて渡っていますよ!

IMG_0077

 

 

保育園のすぐ近くの農道に到着~

IMG_0079

 

たくさんよもぎを取ろうと張り切って摘んでいます!

IMG_0082

 

IMG_0086

 

「袋いっぱいに摘むぞ~!!」

IMG_0088

 

よもぎをつんでいると・・・たんぽぽの花を発見♪ 春を感じますね!

IMG_0096

 

 

たくさん摘んだ後は、みんなでよーいどん!!

IMG_0097

 

IMG_0100

 

IMG_0099

思いっきり走って楽しかったね。
気持ちよかったけど、、、ちょっと疲れたので休憩中・・・

IMG_0102

 

2人ペアになって保育園まで帰ります。

IMG_0103

 

楽しいお散歩だったね♪

 

 

IMG_0111

 

摘んだよもぎは、みんなでよもぎだんごを作る予定です!!