🌼親子遠足🍱

今日は親子遠足がありました😊空を見上げるとなんだか雲が……。でしたが、日頃の行いが良く雨にあわずにすみました🎵ゆめ・そら組さんは、冒険の森コースへ!!しゅっぱーつ!!と意気込んだものの、山あり谷ありの大冒険!!「こわい~(>_<)」と足がすくむ子もいましたが、お友だちがどんどん進む姿を見て勇気を出して挑戦したり、お父さんやお母さんに勇気づけてもらったりしてゴールまで頑張りました!! いろいろなアスレチックに目を輝かせて挑戦する姿に子どもたちの無限の可能性を改めて感じました😊

にじ組とつぼみ・めばえさんたちは、どんぐりの谷へ🎵優しいアスレチックをしたり、落ち葉を散らして遊んだり、ソリを使って土手を滑ったりと穏やかな時間を過ごしました😊お昼ご飯前には宝探しもしましたよ⭐美味しいお弁当を食べた後は体育館でたくさん遊びました🎵

                              

 保育園お留守番組は、小田の児童公園までお散歩に行きました🎵途中、田んぼを覗き、「アメンボさんが泳いでるね!」「おじゃまじゃくし(おたまじゃくし)いるかな~?」と、一生懸命探す子どもたち(^o^)帰りは少し遠回りをして保育園に到着!そして楽しみにしていたお弁当の時間がやってきました⭐「美味しいね~」「見て~!これママが作ってくれたんだよ!」など、ほのぼのとした会話を楽しみながらペロリと完食!!  遠足気分を味わった子どもたちでした😊