👑4月生まれのお友だち👑

 今日はお誕生会でした♪可愛い花がたくさん咲いて、暖かな陽がふりそそぐ4月に生まれたお友だちはなんと7人!!!お誕生日の歌や絵本、かんむりをもらってとっても嬉しそうでした(#^^#)みんなの前に座ってちょっぴり恥ずかしそうな姿や、しっかり名前や歳を言う姿・・・みんな一つお兄さん、お姉さんになりました!4月生まれのみなさん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)              

おめでとう♪

お楽しみでは、今月の国 モンゴルのお話を聞きました♪モンゴルには、モンゴル相撲や弓・競馬というスポーツがありそれにちなんで皆で馬になりしっぽ取りゲームをしました!!最後まで取られずに逃げっ切った子、取られて悔し涙を流した子などみんなお盛り上がりでした!!

誕生日会後、ゆめ組さんはストーリーテリングに参加しました♪今日のお話は「すずめとからす」でした。今年度初のストーリーテリング、みんなお話を聞き入っています😊

⭐今日のごちそう⭐