交通安全教室

今日は、川戸駐在所のおまわりさんに来ていただいて、交通安全のことを教えてもらいました。横断歩道の渡り方や、信号機のお約束などいろいろとお話を聞き、子どもたちもしっかり耳を傾けていました☺

まずは渡り方をみんなで体験してみました。0歳児も(^^♪

そして、実際に道路へ行って渡ってみました!みんな「右見て、左見て、もう一回右見て」をきちんと行って渡っていましたよ。帰ってからは、知らない人に声と掛けられたらどうするのかを教えてもらいました。「いかのおすし」が肝心!!それぞれに大切な言葉が入っているので、子どもたちもしっかり覚えた・・・はず(^_^;)おうちでも聞いてみてくださいね。