第一回ボランティア活動・ぞうきん作り 

地域のボランティアの方3名と、さくらが丘の方2名を招いてぞうきん作りを習いました。

初めに、歌やダンスを披露し元気な姿を見てもらいました。みんなノリノリ(^_-)-☆

肩たたきをして交流も深めました。      赤ちゃんも保育士と一緒に参加(*^_^*)
 

いよいよぞうきん作りです。ゆめ組さんは一緒にならって縫ってみました。恐る恐るの挑戦!!
糸通しにも真剣な表情でチャレンジ うまく通ったかなぁ?

地域の方の手元に釘づけ!         「ちょっと見せて」興味津々の子どもたち(*^_^*)

出来たてホヤホヤのぞうきんで廊下を拭いたよ ランチも一緒に頂きました
 

ボランテァの方が作って来て下さいました