わらべ歌あそび、ストーリーテリングがありました!

冬のわらべうた遊びや、素話をしていただきました。

おしくらまんじゅうや、あめこんこん、尻すけどっこいなど、楽しい遊びを教えてもらい、

子どもたちはとっても、楽しんで盛り上がっていました (*^。^*)

  

  

  

ゆめ組は、暗い室内で素話をしていただきました。

今回は、職員もストーリーテリングを勉強しているので、子どもたちの前で初披露しました。

いつもと違う雰囲気・話し手だったので、子どもたちは聞き入っていました。

ヘンゼルとグレーテルのストーリーの短縮版にいつもの内容と違うからか、

とってもいい時間を過ごせました。

  

次回は春をしていただきます。

どんなお話し・わらべ歌遊びになるのか、楽しみです♡