3日・サッカー大会& 4日・迎える会

3日、江津シビックセンター公園にて、チャイルドサッカー大会が行われました。

この日は気温も高く日差しも強かった中、子どもたちはグラウンドを走り回りました。

色々な保育所のお友だちとの交流試合を楽しんでいましたよ(^o^)

 

お家の方に応援に駆け付けていただき、最後まで頑張りました!!

 

「試合、頑張ったぞ~!(*^_^*) 」

 

昼食は、お家の方に作っていただいたお弁当を持って会場から近いめぐみ保育園さんにお邪魔し、

スペースを貸していただきました。

その後、少しの時間でしたが、園の玩具で遊ばせて頂きました。

交流もあり、とっても有意義な時間でした(*^_^*)

  

 

 

4日、7月から新しく来られたお友だちを迎える会がありました。

4歳児の女の子と、0歳児の男の子です。

 

園長先生のお話しや、お家の方にお友だちの紹介をしていただきました。

 

これからいっぱ~い遊んで、いっぱ~いいろんな経験をして、思い出いっぱい作ろうね♡