今日のゆめ組!!

いよいよ始まりました、和太鼓の練習!!

今年も、反田先生に教えていただきます。

IMG_9126 IMG_9127

「おに」や「それそれ小太鼓」をたたきました♫

IMG_9129 IMG_9130

憧れだった和太鼓がたたけて、喜んでいましたよ(●^o^●)

IMG_9132 IMG_9133

他のクラスのお友だちも和太鼓を見学しましたよ!!

今から練習して、7月の夕涼み会には、みなさんに和太鼓を聞いていだたきたいと思います♪

IMG_9131

和太鼓が終わると、先日のピクニックデーで収穫した桑の実で、ジャム作りをしました。

IMG_9210 IMG_9211

鍋の中に、桑の実・砂糖・レモン汁を入れて、クツクツと火にかけ、焦げないように混ぜました。

IMG_9212 IMG_9213

美味しそうな桑ジャムができました♫今日のおやつに、クラッカーサンドにしていただきます(^O^)

IMG_9215