野菜の苗植えをしたよ!

野菜の苗植えをしました。

先生に苗を見せてもらい、どこに植えるのかを身を乗り出して聞いていました!

そらぐみは、ナスを植えました。

IMG_8957  IMG_8959 IMG_8960  IMG_8962

苗を見ていたひとりの子が、「なすびだから葉っぱの所に紫色が入ってるんかな~?」と、するどい発見!

子どもの観察力は凄いですね(*^_^*)   3本のナスを植え終わり、みんなで「大きくな~れ!!」

IMG_8963  IMG_8965

にじぐみは、ピーマンを植えました。そ~っと土をかけ、やさしく土をポンポン!

その後の水やりもバッチリです!

IMG_8969  IMG_8973 IMG_8974

ゆめぐみは、「この前のゴーヤの時の植え方と一緒だよ!」と言われると、上手な手つきできゅうりの苗を植えていました。

IMG_8981 IMG_8983 IMG_8985

1・2歳児も、ミニトマトを植えました。

先生が、植えようと準備しているところもじ~っと見つめ、植え終わったらジョウロでしっかり水やりをしてくれました。  その後は、気温も上がったのでタライを使って水遊び❤

  IMG_8975

たくさん収穫できますように!!

水やりも頑張ろうね(*^。^*)