田植え&5月の誕生会がありました

今年は、ゆめ組さんがもち米づくりに挑戦!

先生にどれくらいの量をどんな風に植えるといいのかお話してもらい、真剣な表情で聞いていたゆめ組さん。

この前のゴールデンウィークに体験していたお友だちもいて、見本を見せてもらいながら植えました!

IMG_8784  IMG_8786

植えた後、大きくな~れとおまじない(^_^)v

IMG_8788  IMG_8789

収穫するまで、どんな変化が見られるでしょう❤ 楽しみです!!

IMG_8790

その後、5月のお誕生会がありました。

今月は2名のお誕生者でしたが、残念ながら1名お休みでした (T_T)

お祝いをしてもらったお友だちは嬉しそうに、恥ずかしそうにしていました。

お休みだったお友だちは、6月のお友だちと一緒にお祝いしてもらいましょうね!

IMG_8791  IMG_8795

担任の先生からは今、お家でがんばっていることを教えてもらったり、良いところをいっぱいお話してもらいました❤

IMG_8796

お楽しみでは、いろいろなものがパーテーションの間をジャ~ンプ!!

何が飛んだかな?クイズでした。みんなよ~く見ていたので正解続出でしたよ!

IMG_8799  IMG_8804

今日の献立 : まめごはん・とりのからあげ・マカロニサラダ・若竹煮・ブロッコリー・えんどう・レタス・いちご

おやつ  : こいのぼりカステラ

IMG_8809

来月は、どんなお楽しみがあるのかな~(*^。^*)