今日のクッキング・3色団子作り~!!

今日は、みんなが楽しみにしていた、団子作りをしました。

さぁ、エプロンと三角巾をつけて、準備オッケー!!

IMG_8410 IMG_8415

よもぎ・食紅(赤)を入れて作りました!!

IMG_8416 IMG_8418 IMG_8420 IMG_8421

「このくらいかな~?」と大きさを確認しながら丸めていました。

IMG_8426 IMG_8427 IMG_8432 IMG_8433

にじ組さんも、飛び入り参加!!

キレイな3色団子ができました(^O^)

IMG_8441 IMG_8449

つぼみ組さんも、おいしそうな団子にくぎづけでした!!

IMG_8453 IMG_8457

茹であがるのを、まだかな~とみんな、鍋を覗き込んでいました。

IMG_8462 IMG_8464

茹であがったら、串に刺して、ホットプレートで焼きました。

(天気が良かったら、囲炉裏で焼いて、外で食べる予定でしたが、、、雨が降って残念!!

IMG_8466 IMG_8472

IMG_8471IMG_8473

♫会食♫ みんな、出来立ての団子を「おいしい~」「おかわり~」と言って、たくさん食べました(●^o^●)

IMG_8476 IMG_8478 IMG_8479 IMG_8481

☆メニュー☆ 3色団子(きなこ・みたらし)・みそ汁・ほうれん草のおかか和え・りんご

IMG_8486