3・4・5歳児 ピクニックデー✿お花見✿

天気を心配しながら、ピクニックデーに出発!!

IMG_8218 IMG_8222

昨日は、咲いていなかった、中学校の桜も、ずいぶん咲いていて、「昨日は咲いてなかったのにー」と花の咲き具合の

変化を感じた子どもたち!!

IMG_8231 IMG_8224

桜の前で、「はい!チーズ!!」

IMG_8226 IMG_8229

中学校の次は、川戸駅周辺の桜を見に行きました。

桜の花がしっかり咲いていて、とてもキレイでした(*^_^*)

IMG_8235 IMG_8239

途中、小雨が降りだし、慌ててカッパを着ましたが、すぐに止み、帰ってからは、外で少し遊びました!!

IMG_8250 IMG_8268

待ちに待った、お昼ごはん♫ メニューは「春色おにぎり・りんご・オレンジ」

各グループごとに、重箱に詰めてもらいましたよ♪

IMG_8281 IMG_8273

☆ふゆグループ☆                   ☆あきグループ☆

IMG_8293 IMG_8294

☆なつグループ☆                  ☆はるグループ☆

IMG_8296 IMG_8298

グループごとで、みんなで取り分けて、仲良くいただきました(^v^)