誕生会&ひなまつり会

今日は3月の誕生会をしました\(^o^)/今日は3人のお友だちでした。

IMG_7829

IMG_7830 IMG_7831

名前を言ったり、みんなで誕生日の歌を歌いました!

IMG_7832 IMG_7833 IMG_7834 IMG_7835

担任の先生からプレゼントをもらい、それぞれのいいところをお話してもらいました!

今日は参観に来られていた保護者さんにもお話してもらいました(^O^)

 

IMG_7839 IMG_7843

そのあとは、お楽しみで物や人当てゲームをしました。みんながお友だちや先生のことをよく見ているんだなと思いました(*^_^*)

IMG_7828

今日の司会さんでした(^_-)-☆

IMG_7847

続いては、ひなまつり会をしました^^

IMG_7848 IMG_7850

それぞれ子どもたちが自分の作ったひな人形を作って、がんばったところなどを発表しました✿

IMG_7852IMG_7854

ひなまつり会のお楽しみが始まりました!!

さくらえガールズとゆかいな仲間たちがまず、ドレミパイプの演奏をしてくれました^^

IMG_7856 IMG_7857

特別ゲストの多々良さんに来てもらい、フルートとクラリネットの演奏をしてもらいました!!

IMG_7861 IMG_7862 IMG_7864

最後に、さくらえガールズとゆかいな仲間たち&3月のお誕生日のお友だちで演奏をしてくれました!!

子どもたちもノリノリで歌い、楽しそうでした(*^_^*)

IMG_7867 IMG_7868

ごちそうもおいしく食べました^^

IMG_7869

献立

・ちらしずし

・鮭の塩焼き

・小松菜の和え物

・すまし汁

・いちご