お茶会

2月25日(土)に5歳児の家族をご招待して、今まで学んできた抹茶教室の成果を披露しました。

子どもたちはドキドキしていましたが、始まる前にはみんなで「がんばるぞ!」と気合を入れていましたよ。

IMG_7733 IMG_7734

床の間には、前日にみんなで生けたお花を飾りました。

IMG_7736 IMG_7742

まずは子どもたちがお点前をいただく作法を見せました。

IMG_7746

いつものように丁寧にお運びもしていましたよ。

IMG_7748 IMG_7751

そして、保護者の方にお茶をふるまいました。

IMG_7752 IMG_7753

緊張しつつ、お父さん、お母さん方にふるまうことができて、うれしかったと思います(^^)

IMG_7756 IMG_7758

たくさんのご参加ありがとうございました。