桜江小学校一年生との交流会

今日は、5歳児が谷住郷保育所さんの5歳児と一緒に小学校へ行きました。

ワクワクドキドキのみんなでした(^^)

IMG_7528 IMG_7530

谷住郷保育所のお友だちと少しの時間お部屋で遊びました。遊びに誘っていましたよ(●^o^●)

そして、小学校へ!

IMG_7538  IMG_7542

1年生と手をつないで多目的ホールまで連れて行ってもらい交流しました。司会はもちろん1年生。

IMG_7590 IMG_7553

プログラムも手作りで出来ていました。       自己紹介では、みんな上手にしていましたよ。

IMG_7559 IMG_7561

「みてください」では1年生の得意なことを見ました。合奏、音読、なわとびを披露してくれました。

みんなよ~く聞いていましたよ!

IMG_7566 IMG_7568

IMG_7569 IMG_7579

「いっしょにしよう」では、みんなでドッジボールをして楽しみました。

IMG_7596  IMG_7598

そのあとは、コマやけん玉、羽根つき、お絵かき、なわとびを一緒にして過ごしました。

IMG_7616 IMG_7623

プレゼントを最後にもらいました。

IMG_7629 IMG_7634

校内の見学もして、ますます行くのが楽しみになったことでしょ(^v^)

IMG_7637 IMG_7644

給食体験もして、小学校のご飯を味わいました。  いろいろありがとうございました(^O^)