あさGOはんウィーク

今日は、子育て支援課より栄養士さんが来られて、朝ごはんの大切さを教えてもらいました。

ご飯を食べると3つのスイッチがしっかり入り、元気に活動できるそうです。

IMG_7481  IMG_7482

IMG_7483  IMG_7484

IMG_7485

朝ごはんは、早寝早起きにもつながります!

子どもたちもしっかり聞いていました。「3つのスイッチなんだった?」と最後に聞かれると、

「あたま、からだ、おなか!」と答えていましたよ。おうちでも3つのスイッチ聞いてみてください。

IMG_7486 IMG_7489

〝あさごはんマーチ”に合わせてパネルシアターを見ました。

今日より1週間、朝ごはんウィークチャレンジシートにシールを保育園で貼ります。今日配布したおたよりを

おうちでもご覧ください。