桜寿園のデイサービスの方が遊びに来られました。

今日は、桜寿園のデイサービスに来られている谷住郷地区から、11名の方が保育園に遊びに来られました。
この日は、食品衛生月間として、浜田保健所の方と食品協会の方、桜花堂の堀さんが来られて、手洗いの大切さ
を簡単なクイズや歌で子どもたちにお話ししていただきました。
IMG_5218 IMG_5219

IMG_5222 IMG_5226
紙芝居は戦隊ものだったので、子どもたちもくぎづけ。「手を洗うときはどうする?」のクイズで、①石鹸で
しっかり洗う②水だけでしっかり洗う の2択に自分の思う方に手をしっかり伸ばしてあげていました。

IMG_5229 IMG_5236

IMG_5220 IMG_5242
手洗いのうた・・子どもたちも〝きらきらぼし”の曲に合わせて洗い方を教えてもらいました。
桜寿園の方も一緒に(^^)これで、手洗いはばっちり!!
IMG_5243 IMG_5248
最後にプレゼントでかわいいうちわをもらいました。ありがとうございました。
終わって、桜寿園の方に季節の歌を披露しました。
IMG_5250 IMG_5252
踊りも(^^)                  肩たたき、どうだったでしょうか。

IMG_5255 IMG_5262
「ありがとう」と子どもたちに声をかけていた方もいました。また、遊びに来てください!!