桑の実をとりにでかけました!(4・5歳児)

今日は4・5歳児がバスにのって桑の木畑へでかけました。目的は・・桑の実。
子どもたちは、牛乳パックのかごを持ち、いざしゅっぱ~つ!!
IMG_3993

IMG_3997 IMG_4000
到着しました。

IMG_4001 IMG_4002
桑の木畑で働いている方々のお話をきいて、さっそく収穫開始!
IMG_4006 IMG_4009
大きい桑の実があり、子どもたちも目がキラキラ☆ ハート桑の実も見つかりましたよ。

IMG_4011 IMG_4017
ロシアから桑ジャムを作りに来られている方にお会いしました。
子どもたちは・・・かごにせっせと入れる子、夢中で食べる子さまざま(^^)
IMG_4023 IMG_4028
こんなに収穫できました!!

IMG_4030 IMG_4033
みんな、かごいっぱい!!

IMG_4038
子どもたちが「お母さんにたべさせた~い」という声もきかれたので、おうちにもお土産があります!おうちで
食べてみて下さい。
たくさん収穫させていただき、ありがとうございました!!!

IMG_4040 IMG_4043
収穫後、谷住郷保育園へ遊びに行きました。  遊具が楽しそうですね~!!いっぱい遊ばせていただきました。
IMG_4044 IMG_4047 IMG_4056
谷住郷保育園楽しかったね。ありがとうございました!!!