防犯安全教室に参加しました

今日は、江津警察署から来ていただき、防犯交通教室に参加しました^

IMG_2910 IMG_2911

ママポリスさんから、パネルシアターを使って、家から出かける時には、お家の人に、行き先や誰と遊ぶかなど

きちんと伝えることや「いってきます」を必ず言ってから出かけるように言われました。

 

IMG_2912 IMG_2918

知らない人に、声をかけられたら、大きな声で、ハッキリと拒否をすることが大事だというお話を聞きました。

みんな、真剣に聞き、「いかのおすし」は毎年聞いているので、よく覚えていました。

IMG_2919 IMG_2920

最後は、駐在所のおまわりさんと、ストレッチをして楽しみました♪♪

IMG_2921 IMG_2923

これから園外に出て、道路の歩き方、横断歩道の渡り方を指導してもらいます

IMG_2925 IMG_2927

小さいお友だちが見送ってくれました~”いってきますー”(*^。^*)

IMG_2928 IMG_2929

車の通りの少ない、桜江小学校の校門のところで横断歩道の渡り方を教えてもらいました

IMG_2932 IMG_2934

手をあげて、右、左、右を見て上手に渡っています

IMG_2936 IMG_2940 IMG_2942 IMG_2943

場所を移動して、車の多い所に来ました~

IMG_2944 IMG_2945

みんな、落ち着いて上手にわたることができました~

IMG_2947 IMG_2950

駐在所のおまわりさんにもほめてもらいました

IMG_2951 IMG_2953

気を付けて、園に帰りましょう~

IMG_2954 IMG_2956

今日は澄み切った青空の中、交通安全教室に参加し、いろいろご指導していただきありがとうございました!!

IMG_2957 IMG_2958

0,1,2歳児も園庭に出て、遊んでいました~(^o^)

IMG_2961 IMG_2962