誕生会&ひな祭り会

3月のお誕生会がありました。  1名は2月にお休みしていてできなかったお友だちです(*^_^*)

3月の誕生者は4名ですが3名の欠席があり、今日は2名の誕生者でお祝いをしました~
IMG_2691IMG_2692

ゆめ組さん最後の司会です       お名前を言ったり、名前をよんでもらいました

IMG_2693IMG_2698

みんなの前で、緊張気味の二人・・・

IMG_2699IMG_2700

プレゼントをもらったり、園長先生のお話を聞きました。

IMG_2703IMG_2704

担任の先生からのお話も聞き、たくさん褒めてもらいました。

IMG_2705IMG_2706

次は、ひな祭り会の始まりです。

園長先生から、ひな祭りについてのお話を聞きました。

IMG_2708IMG_2711

お楽しみの時間です。

みんなで、ひな祭りの歌を歌いました。

IMG_2712IMG_2713

お内裏様、お雛様、三人官女の登場です。

IMG_2715IMG_2716

さぁ、間違い探しクイズの始まりです。

IMG_2717IMG_2719

身に着けているものに変化が・・・

わかるかな~?!

IMG_2723IMG_2730

お内裏様は、木刀を持って、カッコイイ姿を見せてくれました!!

みんな、静かに見ていましたよ。

IMG_2731IMG_2734

三人官女は、新体操のリボンの演技を、ひなまつりの歌に合わせて、可愛く披露してくれました♪

IMG_2735

楽しいひな祭り会が終わると、次は、会食です。

IMG_2736IMG_2737

美味しいごちそうをみんな、たくさん食べました(*^_^*)

IMG_2738IMG_2739 IMG_2742IMG_2741

ー今日のごちそうー

「・押し寿司・鶏肉のソテー・おかか和え・花麩のすまし汁・いちご」

ーおやつはー 「さくら餅と甘夏みかんのシュガー煮」でした。