お茶会に参加しました

2月27日(土)ゆめ組の保護者の方13名を迎え、お茶会を行いました。

IMG_2623 IMG_2626

登園してきた子、1・2・3・4歳児も一緒に参加しました。

IMG_2627 IMG_2628

ゆめ組さんも、お運びをしたり、いつもの教室の姿を見てもらいました(*^_^*)

IMG_2630 IMG_2631 IMG_2632 IMG_2633

少し緊張気味の年少児でした。

IMG_2634 IMG_2636

ゆめぐみさんはお茶を点てました!

IMG_2637 IMG_2638

3人ずつ点てて、他の子がお運びをし、いただきます。

IMG_2639 IMG_2641 IMG_2642 IMG_2643

ゆめぐみ9名が交代で、3パターン行いました。

IMG_2645 IMG_2646 IMG_2647 IMG_2649

いよいよ、お家の方の番です  自分のお家の人の前に行き”お茶をどうぞ~”と少し照れくさそうに

言っていました。

IMG_2650 IMG_2651

最後は裏千家お家元から”おしるし”をいただきました。

今年度も5歳児ゆめ組さん、立派な作法を皆さんに見ていただくことが出来ました\(^o^)/

抹茶教室の服部先生、ありがとうございました。

IMG_2661 IMG_2666