サッカー教室

市役所のお兄さんに来ていただき、サッカーを教えてもらいました。

まずはウォーミングアップ!!

IMG_2555 IMG_2556

お兄さんにタッチされないよう逃げたり、ネコになってお兄さんを追いかけたりしました
ウォーミングアップだけで体がポカポカになりました!

IMG_2557 IMG_2558

手をたたいた数のお友だちとグループになっています
よ~く聞いて集まったか人数を数える子どもたち・・・。「たりないよ!」、「おおいかも…」と声をかけあいながらグループをつくっていました

IMG_2561   IMG_2559IMG_2560

いよいよボールを出して蹴ってあそびました。お友だちとパスをしたりゴールに入れたりと楽しんでいます♪

IMG_2563 IMG_2564

まっすぐ蹴ったりフォームも決まっており、上手になってきています☆

IMG_2562 IMG_2565 IMG_2568

めばえ組・ふたば組も見学に来ました*
ボールにさわらさせてもらい大喜び(*^^*)  ボールが大きく感じますね。

IMG_2569 IMG_2571 IMG_2573

4つのグループにわかれてリレーをしました!
ボールをバトンのかわりにしたり、ドリブルをしながら走ったりと少しずつレベルアップしていきましたが
競争となると子どもたちも真剣!! 走り終わると自分のグループや他のグループを最後まで応援していました。

IMG_2582 IMG_2580 IMG_2574 IMG_2577

いよいよ試合です!
最初にみどりチーム対きいろチームがしました。きいろチームはお兄さんも入り白熱していました。

IMG_2585 IMG_2586 IMG_2587 IMG_2588

次はあおチーム対ぴんくチーム
こちらもぴんくチームにはお兄さんが入り、白熱した試合に…。どちらもゴールを守りきり、引き分けとなりました

IMG_2589 IMG_2590

まだまだ試合をやりたかったようですが、時間になりました。
「たのしかったー!!」とすごくうれしそうな子どもたちでした。

IMG_2591 IMG_2592