秋の遠足

今日は秋の遠足!!風の国に行きました~一便は4・5歳です\(^o^)/

IMG_3590 IMG_3591

”いってらっしゃーい”と0・1歳児にお見送りしてもらいました

IMG_3592 IMG_3594

風の国に到着ー!!

IMG_3595 IMG_3597

風の国の散歩道に入りました        何があるかな?

IMG_3598 IMG_3599

”あッせんせい~これきれいよ”と色々なものに目がいっていました

IMG_3600 IMG_3601

どんぐり・まつぼっくり発見!!

IMG_3602 IMG_3605 IMG_3606 IMG_3607

綺麗な野の花も沢山咲いていました❁

IMG_3608 IMG_3609 IMG_3610 IMG_3611

蜘蛛の巣に引っかかった葉っぱを発見!!皆で指差して見ていました~

IMG_3612 IMG_3613 IMG_3616 IMG_3617 IMG_3618 IMG_3619

何ていうキノコでしょう?側でじっと見ていました~

IMG_3623 IMG_3624 IMG_3625 IMG_3626

”これはな~に”と不思議なものがいっぱい!!  動物が悪さをしたとみられる木を発見!!

IMG_3627 IMG_3628

2便のバス2・3歳児も到着ー!!

IMG_3629 IMG_3631

みんなで一緒に敷地内を散策しました~

IMG_3632 IMG_3633 IMG_3634 IMG_3635

どんぐり落ちているかな~?    なかなか見つけることができません

IMG_3637 IMG_3639 IMG_3640 IMG_3641

歩いていると”桜江の民話・”ひたきすずめ”の山、発見!!

後ろにあるのが、はなしやまです

IMG_3643 IMG_3646 IMG_3647 IMG_3648

爽やかな秋晴れ☀ みんなでハイ・ポーズ!!

IMG_3650 IMG_3654 IMG_3655 IMG_3656

待ちに待った!お弁当の時間です~   おなかぺこぺこ、、、と美味しそうに食べていました(^_^)

IMG_3657 IMG_3658 IMG_3659 IMG_3663

お弁当を食べたら、近くの遊具で遊びました♪

 

IMG_3665 IMG_3669 IMG_3670 IMG_3672

お友だちと仲良く、楽しく遊んでいます~♪

IMG_3677 IMG_3680

2・3歳児は帰る時間になりました~  一足先に帰ります

IMG_3681 IMG_3682 IMG_3685 IMG_3687

4・5歳児は風の国の回りをゆっくり歩いて帰ります

IMG_3688 IMG_3689 IMG_3690 IMG_3692

木々の葉も紅葉してきました(^O^)/

IMG_3693 IMG_3694

歩いているとバスがやって来ました。秋の実りも沢山見つけることができた一日でした~

お弁当ありがとうございました♪~

IMG_3695 IMG_3696