5歳児芋掘り交流

6月に植えたさつまいもが大きくなり、JA主催の芋掘り交流にゆめぐみさんが参加しました~

IMG_1497 IMG_1499

JAの職員さんや婦人部の方に手伝ってもらい、大きなお芋を掘ることができました(^-^)

IMG_1500 IMG_1501 IMG_1502 IMG_1505

もぐらの穴”ミッケ!!”大きな穴に興味津々”\(^o^)/

IMG_1507 IMG_1508

みんなが掘ったお芋です~

IMG_1509 IMG_1512

とってもいい笑顔で”ハイ!ポーズ”(^O^)/   バッタとバッタがくっついて仲良くしていました♥\(^o^)/

IMG_1522 IMG_1524

だるまさんのお芋を見つけました~

IMG_1526 IMG_1528

昼食を食べに近くの集会所に行きます                    “いただきます~”

IMG_1531 IMG_1537

美味しそうなごちそうが用意してあり、おかわりをしてたくさん食べました♥

IMG_1538 IMG_1541

芋掘り交流会メニュー:さつまいもご飯・りんごときゃべつの味噌マヨサラダ・牛肉のしぐれ煮

きゃべつとベーコンのコンソメスープ:さつまいものりんごジュース煮です

JAのみなさん婦人部のみなさん、今日は大変お世話になりました♪