交流会

渡津保育所から、3・4・5歳児24名がさくらえ保育所に遊びに来てくれました

自己紹介では、大きい声、ではりきって名前を言ったり、少し照れて小さな声になったり

少し緊張気味でした

IMG_0412 IMG_0413 IMG_0414

円を作り歌をうたったり、ダンスをしました

みんな元気いっぱい~

IMG_0415    IMG_0421

さあー今度はみんながよく知っている”かもつ列車”の集団あそびです

ルールもよくわかり、みんなで楽しく遊んでいます~

IMG_0425 IMG_0426 IMG_0429 IMG_0430 IMG_0431

だんだん列が長くなります

IMG_0433

ジャンケンチャンピオンは渡津保育所のお友だち!

みんなで”おめでとう”というと大きい声で名前を教えてくれました

IMG_0434

IMG_0435

2・1歳児クラスも粘土あそびや新聞紙で楽しくあそんでいました

IMG_0436 IMG_0437 IMG_0439 IMG_0440 IMG_0441

さぁーこれから保育園内の探検です

さくらえ保育園の4・5歳児が手をつないで案内をしました

IMG_0442 IMG_0444

お遊戯室で好きなあそびを楽しんでいます

IMG_0445 IMG_0446

好きな遊びをみつけて、みんなで楽しくあそびました

IMG_0447 IMG_0448 IMG_0450 IMG_0451

 

IMG_0454

1・2歳児のあそびです!楽しそう~

IMG_0455

 

おままごとも楽しそう

IMG_0456 IMG_0457

お別れの時がやってきました~またあそびにきてね~

というと“はーい”という元気な声が聞けました

IMG_0460

玄関においてある、きんぎょに興味津々~

IMG_0461

さようなら~とげんきにあいさつをし、マイクロバスで帰られました

また、いつでも遊びに来てね!まってます。

IMG_0462