抹茶教室がはじまりました

さくらえ保育園はじめての抹茶教室がありました

ゆめ組・そら組・にじ組 28名の参加でした

講師は市山の服部五月先生です

 

IMG_0327

これからよろしくおねがいします~

 

IMG_0328

まず、はじめににじ組さんからお点前をしました

美味しいお菓子をいただき、にっこり!

IMG_0331

ゆめ組さんがお抹茶をはこんできてくれました

おちゃを”どうぞ~” ”お点ちょうだいいたします~”

と、きちんと挨拶していただきました

IMG_0334 IMG_0335 IMG_0337

にじ組さん、2組にわかれてお菓子、お抹茶をいただきました

 

IMG_0338  IMG_0342

そら組さんも、続いて行いました

経験をしているそらぐみさん・やはり落ち着いていて、とても上手でした

 

IMG_0350 IMG_0351

おはこびをしているゆめ組さんも、楽しそうでした

IMG_0352

自分の番が来たら、きれいに手を洗って参加します

IMG_0353  IMG_0359

いよいよ、ゆめ組さんの出番です

床の間の拝見から~  掛け軸・お花を拝見します

IMG_0365

お抹茶のいただき方も、安心して見ていることができます

IMG_0372 IMG_0373

”今日はありがとうございました~”ときちんと挨拶ができました

IMG_0376 IMG_0377