野菜の苗をうえました

 

今日はJAさんの指導をいただき、野菜の苗植えをしました

IMG_0289

JAのお兄さんに野菜の苗の名称を教えてもらいました

・きゅうり10本 ・ミニトマト10本 ・ピーマン5本

 

 

 

IMG_0291

 

さあー 今から1本ずつ植えましょう~

みんな並んでいい子で待っています

IMG_0292

ゆめ組はキュウリを植えています

下の茎をもって丁寧に植えましょう~と、教えてもらいました

IMG_0293 IMG_0295 IMG_0296

上手にはなして、土をかけています

IMG_0300

そら組さんは、ミニトマトです

 

IMG_0302 IMG_0314

植えたら、しっかりお水をあげて~大きくなってね!

IMG_0315 IMG_0318 IMG_0321

JAさん、楽しい体験ありがとうございました。

みんなでお礼を言いました

IMG_0323

早く大きくなって美味しい野菜ができますように~

IMG_0324 IMG_0325