【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対応について≪さくらえ保育園からのお願い≫

 平素より当社への格別のご理解とご協力を賜り誠に有難う御座います。
 さて、皆さまもご承知の通り、現在全国的に新型コロナウイルスの感染が広がっております。
 現時点で県内や江津市内においての感染は確認されていませんが、今後いつ感染が発生してもおかしくない状況になって参りました。
 そういったことから、政府より3月2日から春休みに入るまで、全国の小中学校等を臨時休校にするよう要請があり、江津市においても本要請を受けその対応について検討されています。
 当社といたしましては、江津市の要請に従うとともに、地域における子育て世代の支援を行って参りたいと考えておりますが、感染防止の観点から次の点についてご理解、ご協力をお願い申し上げます。

  1. 登園前には必ず子どもさんの体温の計測を行うとともに、発熱(37.5度以上)や咳などの症状がある場合には、登園をしないようご協力をお願いします。
  2. 保育中に37.5度以上の発熱が確認された場合にはお迎えをお願いいたします。
  3. 今後、市内で新型コロナウイルスの感染が確認された場合には、感染拡大の防止の観点から保育施設を休園する可能性がありますので、その場合は何卒ご理解ください。
  4. また、今後しばらくの間、地域の方や保護者に参加していただく行事等については縮小、延期、中止をお願いする場合もございますので、併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。
  5. なお、発熱や咳などの症状がある場合は、浜田保健所(0855-29-5967)へご相談ください。