第6回「しまねいきいき雇用賞」を受賞しました

令和2年2月7日、 県庁知事室において第6回「しまねいきいき雇用賞」の授賞式が行われ、丸山達也知事より表彰を受けました。

しまねいきいき雇用賞とは、雇用に関し優れた取り組みを行う企業等を表彰し、広く県民に周知することにより県内企業等の魅力向上、職場環境の整備、雇用の促進などに資することを目的に創設された表彰制度で、今年度は県内の12社が受賞しました。

※ 島根県報道発表資料(島根県ホームページへリンク)

そういった中、当社は下記の取り組みが評価されました。

○ 地域に根付いた施設運営をする中で、それにかかわる人たちの意欲やアイデアを活かせるような職場環境づくりにつとめており、社員間の関係もよく従業員満足度が高い。

○ 保育園の園庭を中長期的に整備していく独自の取組「園庭プロジェクト」を実施。計画を進める中、現場の保育士にまかせることで主体性が発揮され、いきいきとした働きがいのある職場づくりにつながっている。

サンライフほのぼのは、これからも、「社員のやりたいが挑戦できる!実現できる!会社」そして、「社員の働きがいややりがいを持って輝けるステージ(職場)」を提供し続けることで、その時代時代に即した働き方が出来るよう努めてまいりたいと考えています。