12月のお誕生会☆きらきらおたのしみかい☆

今日はみんなが楽しみにしていた、おたのしみかい!つぼみ組さんは、今日のおやつを作ってくれています。何ができるのかな?

何ができるでしょう(^O^)
まぜまぜしていますね~

最初は、12月生まれのお誕生日のお友だちをお祝いしました!

「これからお誕生会をはじめます」
「♪たんじょうび~おめでとう~」
お姉ちゃんも出てきてくれました
今月は2名です!
「○○です。〇さいになりました」
とっても嬉しそうな2人でした(^^♪

続いてはおたのしみ!パーテーションの間に、通るものが何か当てるゲームでした(^O^)バナナ、ティッシュ、○○くん、○○ちゃん・・・サンタさん!

だれが通ったかな?
○○ちゃんでした!

小さなサンタクロース🎅におまじないをすると・・・

「これはなんだー!?」
仲間たちも一緒に来てくれました!
なんと!サンタさん!!
お待ちかねのプレゼントも!!

みんなプレゼントをもらい、嬉しそうでしたよ(*^▽^*)

サンタさんたちと一緒に写真も撮りました☆

サンタさんと仲間たちの中には、なんと!恵比寿さんも!!

神楽を舞ってもらいました!とっても夢中になってみていた子どもたちです。お決まりのアメも拾いましたよ(アメは後日保育園でいただく予定です☺)

チャンチキは、子どもたち3人にさせてもらいました!!

「どうだったー?」
恵比寿さんさようなら~

続いては質問タイム!「なんでトナカイさんも来たの?」「サンタさんはなんでプレゼントを持ってきてくれるの?」など、いろんな質問が出ました

最後はみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました
「ありがとうございました!」

続いては、鍋パーティー!5つの味から好きな鍋を選んで食べましたよ

すき焼き・豆乳鍋・ちゃんこ鍋・お魚の鍋・キムチ鍋の5種類です

いろんな味を選んで食べておかわりもしていましたよ(^O^)楽しいきらきらおたのしみ会になりました!

おやつは、つぼみ組が作り、つぼみ・ゆめ組でデコレーションをしましたよ!

楽しい・おいしいきらきらおたのしみ会になりました!