地域の方とうどん作り♪

今日は3人の地域の方と一緒にうどん作りをしました!どんな材料が入るのかな?お話を聞いてからそれぞれグループで作りましたよ(^^)

今日は浜田の県立大学からお兄さん、お姉さんも見学に来られました🌸

ごちそうの先生の話をよく聞いてます
よちよちさんも見にきました(^^♪
おいしくなぁれ!
大学生さんにもお手伝いしてもらいました
よちよちさんもふみふみ♪
トッピングはどれにしようかな・・!
塩も入れるんだよ~
材料を入れて・・・
ひらべったくなった~!
うどんのにおいがするね~
おいしいうどんになりそうです
ボランティアさんと一緒に食べました

地域の方にもこねたり、生地を切ったりすることなど、お手伝いしていただき、とってもおいしいうどんが出来上がりました!ありがとうございました!

たくさんおかわりをして、食べていましたよ(^O^)

こちらは、つぼみ組さんのおへや!うどん作りをしました(^^♪

おいしいいうどんできるかなぁ
こねこね!
よーく見ている子どもたち!
平べったくするよ~
こんなうどんができました~!
ふたば組さんもやってきました
ほらー!まとまってきたよ
こちらも1人ずつふみふみ♪
うどんを切るところも興味津々です
うどんおいしいね!!

つぼみ組さんも、おいしいうどんができました!