もちつき会

みんなが楽しみにしていたもちつき会。ゆめ組の祖父母の方にも参加していただきました!最初にみんなでもちつきの歌をうたいましたよ♪

楽しみだなぁ~
もちつきぺったんこ♪

いよいよつきます!まずはゆめ組のおじいちゃんについてもらいました

にじ組→そら組→ゆめ組の順番に、合計4臼のおもちをつきました

あつあつのもちごめ!
よいしょ~!
にじ組さんは2人でなかよく(^v^)
ゆめ組さん運ぶお手伝いもしてくれました
そら組は1人ずつつきました!上手に丸めてます☆
よいしょ~!1人ずつおもちをつきました
運ぶのも手伝ってくれました
だんだんと粒が少なくなってきた!
子どもたちも「よいしょー!」
おもちを4つに分けて・・・
かわいいおもちがたくさん♡
お待ちかねのゆめ組さん!
さすがゆめ組さん☆上手に丸めてます

たくさんのおもちがつきあがり、みんなでおいしくいただきました!

ゆめ組の祖父母さんありがとうございました!!