みそ汁クッキング

今回は5人のゆめ組さんが、みそ汁クッキングをしました!

今回で4回目!ということで、子どもたちが作り方を思い出しながら職員も一緒に作りました。

野菜の皮むきもお手のもの!片づけも自分たちでしています。

上手に野菜を切っています
慎重に野菜を入れています
いろんな野菜が入ってますよ~
中には大きい具材も・・・!
味噌を計っていますよ
ごぼうのささがき、よく見ています

豆腐を切るのも、慣れてきたようです♪

お楽しみの味見(^^♪
慎重に!
とっても上手に切っています★
できあがり!!

自分たちで思い出しながら、おいしいみそ汁を作ることが出来ました!

ぜひお家でも一緒に作ってみてくださいね♪