迎える会・川柳教室・絵本ボランティア

今日から新しく入園したお友だちの迎える会を行いました。つぼみ組の男の子です(*^_^*)これからなかよくあそぼうね!!

渡辺さんに来ていただき、ゆめ・そら組が川柳教室をしました。

家でおだんごを作ったこと、おいしかったこと、さんまを釣ったことなど

個性豊かな楽しい川柳ができました(^^♪

「よろしくおねがいします!」
子どもたちの話を聞いて一緒に考えます
うーん・・・なににしようかな~
1人ずつ発表しましたよ
こちらはそら組さん

ゆめ組さん
2つのお題から1つを選んで考えました
玄関にも掲示していますので見てみてくださいね!

にじ・つぼみ・ふたば組さんは、絵本の読み聞かせをしてもらいました

保育園には、ない絵本に興味津々です!
じーっとみています
かわいい絵本でしたよ