迎える会・川柳教室・絵本ボランティアがありました

9月から、保育園に仲間入りするお友だちの、迎える会をしました!

ふたば組の女の子です

みんなで「きょうからみんなのほいくえん」を歌いました♪

これからよろしくね!!

みんなでパプリカを踊りました♪とってもノリノリでしたよ(*^_^*)

10時からは、ゆめ・そら組は川柳教室をしました!

渡辺さんに来ていただき、2つのお題から1つを選んで、一緒に考えましたよ

お題は「うみ」と「はなび」でした!

海に行ったことや、花火を見たことなど、楽しかったことをお話してくれました♪楽しい川柳ができました(^v^)

続いて絵本ボランティアでは、0~3歳児までが絵本を読んでもらいました。

よーく見ていましたよ(^^♪