誕生会&ボランティアの日

今日は7月生まれのお友だちの誕生会をしました。また、ボランティアの方が3名来られて、そうめん流しのセッティング、そうめんを流したりもしていただいて子どもたちも楽しい食事の時間となりました(^v^)

年長が司会を頑張ってくれました!
邑南町から民生委員の方が保育園の見学に来られました。
雨だったので、ロータリーの屋根の下でそうめん流しを楽しみました。

みんな必死にそうめんをゲットしていました(^v^)
卵はむずかしいな~
0・1歳児は室内でゆったりと☺

今回の先生のお楽しみは・・・けん玉披露とピアノを聴きました☆素敵な音色にみんな聴き入っていました~
年長は素話を聞きました。

ボランティアの方にたくさんお手伝いしていただき、楽しいそうめん流しができました☆ありがとうございました!!
※今日の様子がNHK(しまねっと 18:10~)で放送されますので、ぜひご覧ください。