玉ねぎの収穫・桑の実とり

ゆめ組さんが、昨年度植えた玉ねぎを収穫しました!

ままげ~な玉ねぎがたくさんできましたよー(^v^)

せっせと掘っているゆめ組さん!

玉ねぎを全部収穫できました~♪収穫した後は、玉ねぎの皮をむきましたよ

にじ組さんも何名か手伝ってくれました

こんなにたくさんの玉ねぎを収穫しました~!!

クッキングや、給食に入れてもらって味わいたいと思います(^^♪

 

 

桑の実を取りに行きたいと手を挙げたそら組6名と、つぼみ・ふたば組で桑の実取りに

行きました!てんとう虫を発見!

ちょっとひとやすみ・・・

先生たちが頑張って、木をゆするとたくさんのまげーな桑の実が!!

ちょこっと(?)桑の実を味わいましたよ(^u^)

かご2杯、大きく実った桑の実を取ることが出来ました~

あつーい中でしたが、よく歩きました~

帰りは散歩カーで帰ったふたば組さんです