JA主催の芋苗植えに参加しました(ゆめ)・さんぽに行きました(そら・にじ・つぼみ)

ゆめ組さんが、芋の苗植えへ邑南町の畑に行きました!

バスに乗って畑に到着~♪

お話を聞いてから、苗を植えました。みんなドキドキ・・・

JA女性部の方に手伝っていただきながら、手際よく苗を植えていた子どもたち!

なんと!早く植え終わったので、2列分植えましたよ☺

秋になって、大きなさつまいもを収穫できるのが楽しみだね☆

 

予定時間よりも早く、香木の森に到着~♪

お弁当を食べ、すべり台であそびましたよ!「たのしーい(^O^)」

谷住郷保育所のお友だちとも一緒にパチリ☆

 

そら・にじ・つぼみ組は、おたまじゃくしのようすを見に小田の田んぼへ!

足の生えたおたまじゃくしや、田んぼの泥に隠れているカエルもいました!

さあカエルはどこにいるでしょう?

カエルを見た後は児童公園へ!とっても暑かったので、木陰で虫探しをして、

ゆっくりと過ごしていましたよ(*^_^*)

かえって水遊びをしたあとは、楽しみにしていたお弁当♪

みんなおいしそうに食べていましたよ☆ミ

お忙しい中ありがとうございました!