ストーリーテリングの日

今日は日高先生に来ていただいて、4歳児はわらべうたあそび、5歳児は素話を楽しみました。
こちらは4歳児。まずは自己紹介で「つっつきま~しょ ぽこぺん だ~あれ」と歌いながら一人ずつ名前と歳と好きな動物を言いました。

先生たちも☺

たけのこの歌やよもぎの歌、カエルに変身して鬼ごっこをしたりたくさんのわらべうたを教えてもらいました☆「たのしかった~」「まだしたい!」と子どもたちも満喫したようです(*^_^*)

こちらは5歳児。まずは職員が一つ素話をして、日高先生に素話と絵本を読んでもらいました。さすが5歳児!!よ~く聴いて見ていました☆

園庭の果樹園が美味しそうな実をたくさんつけていま~す♡
先日植えたミニトマトが実をつけていたので、「できてる~!!」と声を出すと、1歳児がどれどれと言わんばかりに見に来ました(^^♪

ブルーベリー、ブドウ、モモ♬ おおきくな~れ(食べるのがたのしみ~)