抹茶教室を行いました

今年度初めての抹茶教室を行いました!

ゆめ組さんとそら組さんは、服部先生に作法や、挨拶の仕方などを教えていただきます

昨年度から参加しているゆめ組さん、とっても上手だねと褒めてもらいました。

お菓子のお運びにも挑戦!

ゆめ組さんはお茶のお運びも全員しました。

続いてはそら組さん。わんぱくルームで行うのは、そら組さんになってから初めてです。

手を添えてもらいながら、お菓子を箸でつまんで懐紙にのせることにチャレンジしました!

みんな緊張した面持ちです・・・

順番に全員がお菓子やお抹茶をいただきました。

2・3歳児さんは、みんなのへやで行いました!

はじめてする2歳児つぼみ組さん☆抹茶のお味はどうだったかな??

お友だちがしているときにも、上手に待っていましたよ