みそ汁クッキング&スイートポテト作り

今日はみそ汁クッキングスイートポテト作り!! いつもはゆめ組さんが作るのですが、今日はそらぐみさんへの引き継ぎのクッキングだったので、ゆめ組さんは大はりきり、そら組さんはドキドキ・ワクワクのクッキングになりました(*^_^*)

いりこでお出汁もしっかり取ります。お出汁の味見・出汁を取った後のいりこの味見・野菜を入れてお味噌を入れる前の汁の味見 いろいろ味見をしてみました。
豊かな味覚が育ちますように~♡
 

午後はゆめ組さんがスイートポテト作りにチャレンジ!!
お芋の皮むきにかなり苦戦していましたがあきらめずに頑張りましたよ(^^♪
 

茹でて潰して・・・ 結構長い工程 みんなで協力して頑張っていました~

あかちゃん組にも出来上がったスイートポテトを配ってくれました。みんなニコニコ(^^♪
無心にほおばっていました ゆめ組さんの気持ちが伝わったことでしょう!!