桜江小5年生との交流会

今日は桜江小学校の5年生のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました。
まずはご挨拶!子どもたちはちょっぴり緊張気味。

少人数のグループに分かれ自己紹介(^^♪ 名前や好きな物などを言いました。
お兄さんお姉さんたちの言われることを、よーく聞いていましたよ~♪

自己紹介で気分もほぐれたところで今度は絵本も読んでもらいました。
みんな集中し真剣!お兄さんお姉さん きっとたくさん練習してきてくれたんですねっ♡
先生に読んでもらうのとは一味違ったのかもしれません(#^.^#)

戸外でも遊びました。鬼ごっこをしたり、ブランコを押してもらったり、大満足の
みんなでした~(*^_^*)
 

そして、お別れの時  楽しい時間もあっという間!! 「パプリカ」と言う歌
もうたってもらいましたよ♪ また、お兄さんお姉さんたちが、『読み聞かせを
静かに聞いてくれて嬉しかった・怪我なく遊んでくれて良かった』と感想を話してくれました。お兄さん・お姉さん楽しい時間をありがとうございました~\(^o^)/