ふるまいクッキング(3歳児)

今日は、4・5歳児がおでかけしている間に3歳児はクッキングをしました。
今回は、年長さんへいつもいろんなことを教えてもらったり、手伝ってもらったりしている“ありとう”の気持ちを込めておやつ作りをしました。
まずはじゃがいもの皮むき!いつも野菜の下ごしらえの当番でしているので、ピーラーの使い方はバッチリ!!でも丸い物を剥くのは難しく、必死な顔でしていました☺

「おねがいしま~す」じゃがいもを蒸してもらいに調理のせんせいへ。

蒸しあがると、じゃがいもの味見♬ そしてマッシャーでつぶしていきます。

人数分を丸めるので、みんなで頑張りました!ここでも出来上がったじゃがもちをお味見♬

そして、今日はちょっと早起きをしてみんなで焼いてゆめ組さんへ♡

「おいし~」と言ってもらってニッコリのにじ組でした☺「ありがとう」が伝わったかな♡