パン・スープづくり

今日は、秋のパン作りの日でした。パンに合わせて、スープも一緒に手作りしましたよ\(^o^)/スープはこすもす・すいせんグループが担当です。
今回の具材です。がんばるぞ~!!!おぉぉぉ!!!

切ることはおてのもの(^v^)どんどん切ってお鍋へ入れて・・・グツグツ煮るとなんておいしそう~味見も忘れずに!

こちらはパン作り。今回はJAの畑でゆめ組が植えて大きくなったさつま芋をつかって、秋の味を味わいました(^^♪

お芋は固めだけど、みんなで小さく切りました。

小さいクラスも見学に(^u^)お兄さん、お姉さんのしていることに興味津々。

たまご割りに挑戦!おうちでしている子もいて上手でしたよ~。

蒸かしたお芋を生地の中に入れて、いざ!ホットプレートへ。自分の食べたい大きさに流し入れていました。

片面が焼けると、ひっくり返します。ドキドキしながらみんなひっく返し、上手にできると歓声が^m^ 出来上がると、スープももらっていただきま~す。

おかわりもたくさんして、おなかもポンポコリン♪(職員も 笑)自分たちで作ったパンケーキは本当に格別♡でした。
献立・・・さつま芋入りパンケーキ 野菜スープ バナナ  おやつ・・・さけおにぎり