お花であそぼ!!

今日は、秋の遠足で拾ったどんぐりや、4月の散歩で見つけた小さいまつぼっくりなどを使ってリース作りをしました。台紙は、ダンボールで〇まる、△さんかく、□しかくを作ったものを使い、自分たちで「どの形にしようかな~」と決めるところから始まりました(^^♪ホットボンドを使ったので、やけどに気をつけて子どもたちも慎重につけていましたよ。
 
「ここにつけよう!」「こうしようかな~」などみんな思い思いに楽しんでしていました♪

完成~!!!カラーボンボンも一緒につけて素敵になりました♡2歳児も作ったのですが・・・写真を撮り忘れました(-_-;)2歳児は木の実や葉っぱもついてすてき~
 
明日持って帰りますので、おたのしみに~\(^o^)/