夏休みアラカルト!

◎夏休みの終わり、先日(16日)は運動会も終わりました。
大変遅くなりましたが、児童クラブ夏休み中の活動を紹介します!

★児童クラブでは今年の夏休み(7月23日~8月28日)の間、子ども達と一緒に色々な活動をしました。
子ども達は暑い中でも毎日元気に来所しました。
児童クラブ恒例”夏祭り”(8月24日開催)に向け縦割り班のグループに分かれましたが、今年は男女別のグループ。
夏祭りでは、各グループ別に”お店屋さん”を出店しみんなに販売します。それぞれのグループが相談し色々なお店が
出来ました。販売する商品ももちろん手作りです!この日の為に一生懸命作品(商品)作りに取り組みました。
そして夏祭り一番の楽しみは、支援員が出店する”駄菓子屋さん”でした。
みんな「どのお菓子に決めようか~」とても迷っています。
男子のお店は、さすが剣や鉄砲、アニメヒーロー等のお店が並び、女子はアクセサリ-やスイーツ、おもちゃ、
お菓子のお店が並びました。
とても賑やかな楽しい時間を過ごしました。
・他にも8月20日”島根県立大学大道芸部かくさん”による大道芸パホーマンスや21日(2年生13名)
23日(3年生6名)がさくらえ保育園に行き保育園児と仲良く過ごしました。
22日は出前講座”再生エネルギー”について学び、27日は”地球温暖化”についての環境動画を見たり話を聞きました。
夏休み盛りだくさんの行事とともに、みんな元気に過ごすことができました。
・2学期も始まり、運動会も終わりました。又今日から次の活動に向かって元気よく過ごしてほしいと思います。