お花と遊ぼ

今日はゆめ・そら・にじ組のお友だちが、お花のアレンジメントにチャレンジしました。
保育園ではこの日を ”お花と遊ぼ” と呼んでいます。
まずは園に咲いているお花を摘みました。
お気に入りの花が見つかったかな~ みんな真剣!!
 

いよいよオアシスに挿していきます。どんなふうになるかな~(*^_^*)
 

アレンジメントの得意な園長先生にアドバイスを受けながら思い々に挿していました。

どうでしょう!! この出来上がり♡ ステキに出来上がりました~
 

年齢別に見るのも楽しいかもしれませんねっ♬

本日の花材 : ひめひまわり、トルコキキョウ、おみなえし、こぎく、われもこう

ききょう、ランタナ、アスパラの葉、アイビー