里帰り保育part1&谷住郷保育所と太鼓練習

今日は、保育園にお客さんがたくさん来られました(*^_^*)里帰り保育・・・という事で、小学校の児童クラブに行っている2年生が遊びにきてくれました。お久しぶり~~~!!!懐かしいお顔がいっぱいで保育園のみんなもとても嬉しそうでした(●^o^●)
 

外あそびでは、昨日のそうめん流しの竹を使っていろいろ流すことを楽しんでいました♪
暑さが今日は厳しかったので、みんなでかき氷を味わいました(*^^)vシロップは・・・保育園で作った梅・桑の実・ジュンベリー・あんず♡好きな味をかけて、暑さを吹き飛ばしました!

給食も一緒に(^u^)久しぶりの保育園のご飯はどうだったかな~?
おかわりはたくさんしていました((笑))

帰るまでの間、2歳児を上手に寝かしつけてくれました♬さすが!!!

そして、谷住郷保育所との合同練習がありました。
 
それぞれの保育園の良さが出ていて、元気に叩くことができました。
明日は、B&Gで9時半より太鼓の披露があります!!ドキドキ・・・お時間のある方はぜひ足をお運びくださいm(__)m